› 浜松南高校 16期生 同窓会ブログ › しりとりしましょ! › 「しりとり」しましょ!15

2012年02月09日

「しりとり」しましょ!15

暖かくなったかと思いきや、急に寒波が舞い戻る雪
体調管理には気をつけて、あと少し寒さとお付き合いですびっくり

700番目はSundayManさんでしたくす玉

お初の方、ちょっと覗いただけの方、16期生もそうでない方も
書き込み大歓迎です鉛筆
「しりとり」ついでに、どんどんつぶやいちゃって下さ~いニコニコ


同じカテゴリー(しりとりしましょ!)の記事

Posted by 第45回【波濤に集う】実行委員会 at 00:38│Comments(47)しりとりしましょ!
この記事へのコメント
「そんなヒロシが得意なぁ~ エイトビートのダぁ~ンス」

いや~ひさしぶりだピョン♪
Posted by SundayMan at 2012年02月07日 20:50

************************************

「スカート、ひらり」

この曲を聴いた時は、まさかAKB48がここまで売れるようになるとは思わなかったわ~
Posted by みんみん at 2012年02月09日 00:45
やっぱ一昨年の紅白この曲のパフォーマンスで かなり人気出たんちゃうかな(o^-')b

「RIVER」

「あ」か「ば」でよろしく♪


sundayman…ピョン て…(;¬_¬)ジー
Posted by acg49 at 2012年02月09日 23:52
そろそろ700番だなーと思っていたら
Sundaymanにさくっと
持っていかれた (;´д`)

しかも、ピョンって… (;o;)

しりとりは…

アキラ AKIRA で。

アキラといえば、大友克洋。
初めて見た時は衝撃的だったね (゜ロ゜)
Posted by mitsutaka at 2012年02月11日 10:01
「Lucky Strike」
「く」だピョン♪

「ピョン」って言い始めたのはれ~ちゃんだピョン♪

>いや~mitsutakaくんに褒められちゃってうれしいピョン♪
Posted by SundayMan at 2012年02月12日 19:09
「Lucky Strike」ってタバコかニャン?
吸い過ぎに注意だよ(~_~;)

明日はバレンタインデーだね♡
懐かしいねぇ。。。

で、しりとりは「く」か・・・
「車」

次男が自動車学校に通い始めるでそろそろ買わんといかんかなぁ・・・(^_^;)

次は「ま」だニャン♪
Posted by れ~ at 2012年02月13日 22:12
バレンタインは、娘と友チョコを作り、一日遅れで(14日にスーパーに行かなかったので)、相方に酒をプレゼントしました。

ずいぶんへたったから買ってくれ、と相方に言われて買いました。

「枕」

枕って消耗品なのね。思いのほか長く使えるけどさあ。

というわけで、「ら」 よろしく。
Posted by ひとえだひとえだ at 2012年02月21日 20:43
バレンタインときたら、やっぱり

「ラブちゅうにゅう*^^*」

・・・ピョンと変わらないってか?

次は「う」!
Posted by みんみん at 2012年02月22日 00:44
今日は浜松シティマラソンで5km走って来ました!(^^)!
四ツ池で同級生に会ったよ。娘さんと3km走るんだって(^.^)

しりとりは「うるう年」
今年はうるう年だね。

次は「し」で

よろしくぅ~(●^o^●)
Posted by れ~ at 2012年02月26日 20:30
今、何気にアクセスカウンター見たら83だって(・・?

なんで。。。?何かあった??
Posted by れ~ at 2012年02月27日 22:04
ほんとだ!昨日のカウンター86だね
なんでだろ?

れーちゃん マラソンお疲れ様でした~

昨日は友人が東京マラソンに参加して無事完走。
10キロ走るごとにツイッター報告してました。

しりとりは「宿題」

次は「い」
Posted by みんみん at 2012年02月28日 00:32
「潮来の伊太郎 ちょっと見なればぁ~」
で「ば」。是非「ば」で。
ピョン♪
Posted by ぴょんdayMan at 2012年02月28日 20:28
東京マラソンに参加なんてスゴイね!芸能人に会えたのかな?走りながらツイッターやるなんて器用というか感心するね~(^・^)
マラソン走ってから花粉症が悪化したよ(*_*; 目かゆい・・・

しりとりは「ば」だね!
「バニラビーンズ」

次は「ず」だピョン♪
Posted by れ~ at 2012年02月29日 21:23
マラソン…
頭では走れそうなのに、今じゃあもう走れないな。。。
電車に乗り遅れそうな時に
爆走すると、酸欠になるし。。

しりとりは

ずん、ずん、ズンドコ きよし~ で (^.^)

しかし…ピョンって… ( ̄▽ ̄;)
Posted by mitsutaka at 2012年02月29日 21:48
充ちゃ〜!

学年1位のマラソンマンが 何言っちゃってるんダスティンホフマン!!


「しまホッケ」
今日食べました


[壁]_-)…ぴょんdayMan…
Posted by acg 49 at 2012年03月01日 23:31
「剣をとっては日本一に、夢は大きな少年剣士ぃ」
とくらぁ。


キョロ(゚.゚*)(*゚.゚)キョロ

・・・・トコトコトコ((((((( ゚.゚)ノ

            (ー0ー)スウーーーーーー

            (o゚◇)< ピョン♪ピョン♪ピョン♪ピョン♪

        ペコ <( _ _ )>

ε-(ーдー)ハァ ))))))))オレッテ キタイニコタエチャウンダヨナア
Posted by ピョンdayMan at 2012年03月03日 19:29
ピョンdayMan かわいい顔文字上手~い!期待に応えてくれてありがとう♫

3月1日次男の高校の卒業式。
3年間皆勤賞でした☆健康だけが取り柄だよ♪

しりとりは「し」だね。
今流行りの「塩麹」
食べたからって痩せるもんじゃないけどね^^;

次は「じ」だよぉ~(●^o^●)
Posted by れ~ at 2012年03月04日 22:04
れーちゃん。
ピョンでーまんを
調子づかせちゃいけないよ(-_-;)

といっても、彼はやってくれる……はず…
ね?ピョンでい?(´Д`)

「じ~かんよぉ とまれ~
いのちの おも~い~を かける」

ありゃ (--;) なんか違ってる… (゜ロ゜;

まぁこれで… 「る」
Posted by mitsutaka at 2012年03月05日 22:22
「ルール無用の 悪党にぃ~、正義のパァンチを ぶちかませ~」


ねぇねぇ♪ (*⌒∇)ノ( ̄。 ̄) ほえ?

あのね… (*⌒_ )ノ( ̄・ ̄*) えっ、もう? 早くない?

それからね (*⌒▽ )ノ ( ̄□ ̄;) なぬっ、テーマまで、

これなのよ ρ(*⌒□ ) ρ( ̄∇ ̄o) これなんだ
http://hamanan18.hamazo.tv/

みんみん、リンクね!
Posted by ピョンdayMan at 2012年03月07日 23:45
ほぇ?ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n´∀`)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!

リンクはまた明日~

しりとりは「戦闘開始」!
Posted by みんみん at 2012年03月08日 01:05
18期生のブログ見れたよ~いよいよ始まったんだね。
としふみさん?100Kgあるみたい。。。(^^ゞ
健康のためにも痩せましょう☆私もガンバル(^O^)/

しりとりは「し」だね。
「しみ」「しわ」「しらが」どうもいいのがないな。
そうそう今日、子どもが映画を見に行って来た。
ライアーゲーム。
で、しりとりは「シネマ」
次「ま」だよ~(●^o^●)
Posted by れ~ at 2012年03月10日 23:08
よく食べる
よく踊る
マテ茶! 陽気にー!

よく食べる
よく笑う
マテ茶! ガマンなんかしないでー!

よく食べる
よく脱ぐ ナイスバディー!
マテ茶! おいしいー!

「マテ茶」 <ちゃ>か<や>
ヾ(^▽^)ノ
Posted by acg49 at 2012年03月30日 00:43
(*^-^)/コンチャ

・・トコトコトコ((((((( ^.^)ノ

          (ー0ー)スウーーーーーー

         ( ̄0 ̄)
「チャンス到来!あらわになった背中にMoon Light 」

     ペコリ <( _ _ )>

-(ー ー ) ))))))acg49クン マテチャノオネエチャンガ スキナンダネ

「と」で
Posted by ピョンdayMan at 2012年03月31日 22:52
「飛んで火に入る夏の虫」君のためなら死ねる!
Posted by 六空 at 2012年04月02日 22:18
うちの近くに新東名の浜松SAができるんだ~

ド田舎だったけど、ちょっと開けてきたに~(●^o^●)

で、しりとりは「東名高速道路」

早く新東名、通ってみたいなぁ♫

次は「ろ」だよヽ(^o^)丿
Posted by れ~ at 2012年04月02日 22:27
やいやい、六空さんに先越された~^^;

久しぶりの先越されだ!

で、「し」だね

「幸せ~ってなんだ~っけ、なんだ~っけ?」
しょゆうう事(^.^)

で、次は「け」
Posted by れ~ at 2012年04月02日 22:31
れ~ちゃん、メンゴm(__)m
Posted by 六空 at 2012年04月03日 00:15
六空さん、いいよ~気にしないで~(^・^)

今日はすごい雨と風・・・竜巻発生のおそれあり、だって(*_*;
みんな大丈夫だったかなぁ
桜は散っちゃわなかったかな。。。✿

おっと、私はしりとりできんかった。
では。。。(●^o^●)
Posted by れ~ at 2012年04月03日 17:43
春だね~
桜の花が自分を呼んでる。
今の季節は
【月日は百代の過客にして、行かふ年も又旅人也。舟の上に生涯をうかべ馬の口とらえて老をむかふる物は、日々旅にして、旅を栖とす。】
って感じで
旅にでたいものですなぁ

しりとりは
「けい」

で,次は「い」

では。。。(●^o^●)
Posted by けい at 2012年04月06日 12:37
本当の旬は5月のはず。

「いちご」

そろそろ、イチゴ狩りの値段も下がったはずだが、行こうかどうしようか。暇がないのよねえ。

で、「ご」でよろしくね。
Posted by ひとえだひとえだ at 2012年04月09日 20:42
4月だというのに肌寒い1日でした。。。

あま~いイチゴ、お腹いっぱい食べたいなー(●^o^●)

しりとりは最近覚えた
「ゴールデンボンバー」
♪女々しくて女々しくて・・・ってピョンピョン跳ねて疲れそうな歌でした^_^;

お次は「ば」でよろしく~(*^o^*)
Posted by れ~ at 2012年04月11日 21:45
今日はとても暖かい、というよりは
暑い1日でしたね~ (^o^)

会社の前の桜も、もう葉桜です

しりとりは・・・

バイバイ ありがとう さぁよおならぁ
いとしきこいぃびぃとよ ~

次は「よ」で (^-^)/
Posted by mitsutaka at 2012年04月12日 22:06
あんた ちょっといい女だったよ〜
その分 ズルい女だね〜♪(^_^)/


しりとりは「よ」!


「よく来てくれた〜
よォーこそ〜」
♪〜( ̄ε ̄)

で「そ」 だぜぇ〜
Posted by acg49 at 2012年04月14日 02:17
さわらないでよぉ もうこれきりよぉ
あんたの女 よしにしたわぁ
かぁらめぇたぁ~ ウゥソだぁけぇ~ 最後に贈るわぁ~♪

ご存知、ツイストの「SOPPO(ソッポ)」。
お次の方は「ぽ」か「ほ」で(^o^ゞ
Posted by 六空 at 2012年04月14日 06:12
六空さん、昨日はお疲れ様でした♫

SOPPO懐かしいね~✿


ポーニョ ポーニョ ポニョ さかなの子
青い海からやってきた
ポーニョ ポーニョ ポニョ ふくらんだ
まんまるおなかの女の子♪

で、次は「こ」だよ~(●^o^●)
Posted by れ~ at 2012年04月15日 20:54
「こだまでしょうか? いいえ、だれでも」

「ぽぽぽぽ~ん」が思い浮かんだんだが、「ん」で終わっちゃうもんね。

「も」で。
Posted by SundayMan at 2012年05月05日 21:14
金環日食 もうじきだね~
肉眼で見ちゃあだめだに~(@_@;)

しりとりは
「もう恋なんてしないなんて 言わないよ 絶対~」

で、次は「い」で。
Posted by れ~ at 2012年05月18日 22:27
あたしさあ、前回も「い」で「いちご」って書いたんだよ。

全く間が悪いったらさ。

う~~ん。

「いいえ、わったっしはさそり座の女」

「な」

私はみずがめ座です。
Posted by ひとえだひとえだ at 2012年06月01日 21:07
「1週間のごぶさたでした」
は玉置宏

「1ヶ月のごぶさたでした」
のしりとりです (^_^;)

ガリガリ君 梨 にハマってるので
「梨」
でヨロシク

ジュビほー!(夜間練習)
Posted by acg49 at 2012年07月01日 21:24
明日は七夕。。。☆ でも天気はあんまりよくなさそ?
ジメジメ梅雨はいやだね~(*_*;

今、ハマってるもの
「塩辛」 明太子の塩辛がご飯のおかずになるんだ~(●^o^●)

で、次は「ら」
Posted by れ~ at 2012年07月06日 22:24
毎週毎週、週末になると朝から娘と相方が食べている。

「ラーメンライス」

卵は入れるけど、野菜はなしだ。
ビタミンCをとってくれよなあ。
Posted by ひとえだひとえだ at 2012年07月22日 10:55
「スースー スーダララッタ スラスラ スイスイスイー」
「い」ね。
Posted by sundayMan at 2012年07月24日 22:26
「カの丸焼き くコ:彡」

次は「き」ね~ヽ(^o^)丿
Posted by れ~ at 2012年07月25日 21:03
れ~ちゃん、
「イカ」の「イ」が抜けてね?

絵文字で分かった。

「北ぁのぉ~ 酒場通りにはぁ~」
「わ」でも、「は」でも

-(ー ー ) ))))))ナンダカコレ ヤッタヨウナキガスル・・・・700カイモシテルモナァ~
Posted by SundayMan at 2012年07月27日 22:49
SundayManさん、ご指摘ありがとうございやした(^.^)

絵文字でわかってくれた~!?うれしいや~☆またよろしくねC:。ミ

オリンピック、見てるかな~?つい力が入っちゃうね!(^^)!
がんばれニッポン!!!

で、細川たかしの次は
「私バカよね~おバカさんよね~」

誰の歌だっけ?ま、いいか♪次は「ね」ね~(^^)v
Posted by れ~ at 2012年07月31日 21:51
「私バカよね~も」も細川たかし だよん
「心のこり」があるのかな・・・

次は「根洗ギタークラブ」
略して「NGC」
明日の町内の祭りで7曲演奏します。
いつも酔っ払って歌が途中で歌えなくなるけど
今年は飲まないようにしないと

次は「ぶ」で
Posted by けい at 2012年08月03日 07:55
「武士は食わねど高楊枝」

最近、娘が寝る前に「お腹すいた、なんかない?」という。

「ない!」と力強く答えるのだが、「なんか食べたい、なんか食べたい!」と騒いで、自分でホットチーズ(溶けるチーズをレンジでチン)を作って食べたりしている。

それを横目で見て、じっとがまんの私。おなじことをしたら体重増加は必須。中年は気をつけなくては。

というわけで、次は、「じ」です。
Posted by ひとえだひとえだ at 2012年08月17日 08:03
「じっと我慢の子であった。」
「た」で。

ひとえださん。
「体重増加は必須」ではなくて、「体重増加は必至」ですよ。
この前私は、
「悪の権化」を「悪の権現」と言ってる自分に気が付きました。神サマか!
Posted by SundayMan at 2012年09月24日 22:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「しりとり」しましょ!15
    コメント(47)